やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

獣になれない私たち#10 〜ビールから繋がる、1つの幸せのかたち〜

先日ついに最終回が放送されました。


※以下ネタバレの可能性がありますので、注意をお願いします。

という事で、今回のテーマは、ガッキーとビールです。

個人的な感想ですが、
今回は各々が、それぞれのこれからの形を演出するために、
5tapを通して描いていく、という形に合わせにいってる印象が強く、
#8、#9話の内容が強かったが故に、
最終話は全体的に内容が薄かったように思えます💦💦

その中でも響いたキーワードとして、

一緒にいたいから、結婚した

呉羽の記者会見からでた言葉には、結婚の在り方を考えさせられます。

そもそも私の場合、人を好きになる感覚は分かるけど、
愛って何?結婚する意味?
を考えても、私自身答えをまだ持っていません。

特に呉羽の設定からすると、その一言からは、
子供を生むことが結婚をする意味なのか?と、
一層深い意味になるように考えさせられます。

ちょっとずつ変わっていって、苦くなくなるんだよ

すぐには人って変われません(*´-`)
それでも熟成されて、理想に近付いていくにつれ、
フルーティーになったりしていくのかもしれません。

ナインテイルドキャッツという、
ヴィンテージビールをグラスに注いだ後のグラスの演出は、
素人からしても、凝ってるな〜と思いました。

そして、この演出は見れば見る度に影響を受けたので、
次回のブログに綴りたい思います。
bigdown5.hatenablog.com

ビール飲もうよ。一緒に飲みたいよ

今回の最終話は、この言葉に尽きると思います。
個人的にビール好きだからかもしれませんが。

ガッキーの可愛さは、最早言うまでもありません(笑)

ただそう言ってくれる人が、
恋人だったり、意中の人であれば、間違いありません。

仲間だったり、仕事の同僚だったり、
一緒にビールを飲めるひと時があるのなら、、、

それが最高の幸せの時間であり、
幸せの一つの形なのだと思います。

もし気になっている人や、
少し語りたい時は、少しこのブログや、
けもなれを思い出して誘ってみませんか❓

ビール飲もうよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村