やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

今SAPPORO エビスビールが熱い ①〜手頃で味わえるプレミアムエールの魅力について〜

先日やる気のない時に、やる気を振るい立たすビールで、

プレミアムエールについて触れましたが、

このプレミアムエールがすごいんです。

 

bigdown5.hatenablog.com

 

ちなみに私は以前まで、もっぱらプレモル派だったのですが、

クラフトビールを飲み出し、少し趣向が変わってきたのか、

エビスにハマりつつあります。

 

そしてエビスには、ハイクォリティのエビス マイスターもあり、

私の中で今、エビスブームが来ています。

 

bigdown5.hatenablog.com

 

そして今回お勧めするのが、こちらのプレミアムエールです。

 

f:id:bigdown5:20190325112718j:image

 

プレミアムエールは、エールビールで、

通常のエビスのラガービールと違って香り多めが特徴です。

しかも、世間で出回ってるエールビールより、お値段がお手頃なのが、

エールービールファンとしては最も嬉しい事かもしれません。

 

私の勝手な想像ですが、エールビールは上面発酵ということで、

低沸分の精製ビールなので色が薄いイメージなのですが、

 

f:id:bigdown5:20190325113159j:image

 

注いだ感じは、こんな感じです。

色が濃いことから想像出来るように、

しっかりコクもあります。

 

台の上が散らかっているのが気になりますが、

アヒージョにも合います。

まあビール好きなんで、何にでも合うんですけどね。。。

 

エビスのコクを残しつつ、香り豊かなプレミアムエール。

もしまだ飲んでいなければ、是非飲んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村