やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

今週のお題『未来予想図』〜行動には美学を。想像にはアートを胸に、未来を想像する〜

今週のお題『未来予想図』です。

 

春は卒業シーズンという事もあり、

職場でも異動や退職の辞令が出たかと思います。

 

私の職場でも、直属の上司がサプライズ退職するなど、

世の中分からないものです。

上司の決断力は、未来を想像出来ている上で、

何をするべきかを見据えているのだと思います。

 

人生同じ職場で定年までという、私の中の固定概念も、

少し修正するべきなのかもしれません。

プロフェッショナルからビギナーまで、

常に入れ替わる環境で、

企業も存続と変革を繰り返すのかもしれません。

 

あと何年生きられるか、あと何年動けるか、

分母をある程度考えていると、何をするべきかが見えてくるのだと思います。

 

単純に考えるほど、未来は想像しやすい。

複雑に考えるほど、未来は本質に辿り着けず遠回りする。

 

今は37歳。

今の会社で定年を迎えるまで、あと約30年。

このまま転職せずに今の仕事をどう続けるのか?

 

30年、もらった給料をどのように使い、

どう自分にとっての肥やしにするのか?

 

全ては自分の想像と、行動次第です。

 

漠然と考えると、何がしたいのかは今は正直、

何も見えてきませんが、

良きパートナーと巡り会え、行動することが、

自分にとっての生きがいになるように思われます。

 

未来予想図といえども、

全ては今目の前にある一歩から繋がっている未来です。

 

先ずは一歩、外に出る。

二歩目は、いつもと違った方向に向いてみる。

 

全てはここから繋がります。

 

行動には美学を。想像にはアートを。

これを胸に繋がる私の未来予想図は、

私ですら想像のつかないアートであるように。

 

f:id:bigdown5:20190304130113j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA