やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

節分の日にインフルエンザに掛かったことを、特別な意味があると思い込む。

節分の語源を調べてみますと、

季節を分ける(立春の前日)という意味みたいです。

 

ただ見方によっては、

何かと何かの節目を分けるとも取れますよね。

生と死、夢と現実というように。

 

そんな日にインフルエンザに掛かるなんて、

何か特別な意味があるのでは?

について、妄想しなさいと言われたら、

妄想してしまうのが私です。それが私の生きる道〜。

 

そもそもインフルエンザとはなんぞや?どこから来たんですか?

鳥とか、宇宙とか、いろいろ説はあるみたいですけど。

 

今回私はインフルエンザに掛かっている最中、

2回、夢と現実の間の妙な感覚を感じました。

 

と言っても、最初に言わせてもらいますが、

発熱時は、食べる飲む、トイレ、以外は全て寝ていたので、

そういった感覚になっても、おかしくはない状態でした。

 

先ずは1回目。

発熱時、私はベッドで孤立した軟禁状態でした。

とにかく水分補給を心掛けていたので、1時間に1回目覚めては、

トイレに行くというルーティンをしていました。

 

そして体温が最高温度に達した頃に、その時は来ました。

 

ここで重症化して肺炎になったり、失神して気を失ったり、

誰か人を呼ぶにしても、誰にも気づかれないんじゃあ?と。

激しい頭痛に苦しんでる最中、

ふと自分が死を思い浮かべると、急に辺りが湯けむりに包まれました。

 

夢だと俯瞰の目の様に、見下ろす様な光景になりがちですが、

その時は自分の体で動く事ができました。

そしてすぐに湯けむりの先、

岩場に座り込んでいる目玉の親父?のような生き物を見つけました。

f:id:bigdown5:20190206184040j:image

 

お前は迷い込んだのか?と、その時言われた気がします。

そして湯けむりが少しづつ晴れ、真っ暗な部屋に戻りました。

 

2回目。

インフルエンザは普通の風邪と違って、

私の場合は、38度台、37度台という風に、

次のベースに下がるまで、どんなに汗を掻いても熱が下がらず、

すごい時間を要しました。

普通の風邪なら、水分を取って寝て、

汗を掻いたら瞬時に熱が下がる流れですが。

 

そして37度から平熱になかなか下がらないまま、

頭痛の余韻と、首こりや体のこりを気になりながら、

少しウトウトしている頃に、その時は来ました。

 

体の胸の辺りから小さな点が現れると、次第に大きくなっていき、

ゆっくり天井の方に上がっていき消えました。

 

UFOだったか、単体だったかどうかまでは覚えていませんが、

グレイの姿を見ました。

f:id:bigdown5:20190206184115j:image

思わず自分でホンマか?と言ってしまった時、

確実に現実にいる事に気付きましたが、

夢と現実の姿勢が全く同じで、その境界が全くありませんでした。

 

 

以上の2点は紛れもなく夢です。

夢を書くブログに、ほぼ意味はないと分かっています。

 

前回インフルエンザに掛かったのは、もう10年以上も前でした。

今回、インフルA型最強の抗体を得たので、

次に掛かるのはいつかは分かりませんが、

節の分かれ目になったのは、何か意味があったのかもしれません。

 

これからも、1日1日意味のある1日を過ごしたいと思った、

自分にとっては意味のある、病み上がりの1日でした。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村