やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

289円でやる気は起こせる〜うまくいかない時の、運の動かし方〜

先日、西野亮廣さんの『新世界』の、

序章の始め部分を少しだけ読んでみた訳ですが、

面白そうな感じがありました。

 

新世界

新世界

 

 


そして序章部分で気になった、金儲け=やらしい。

というワードに、私の中でネタが降ってきました。

 

上手くいかない時に、

289円でやる気を起こす方法。

 

f:id:bigdown5:20190313103029j:image

 

今回の私のスペックは、こういった感じです。

  • アラフォーで運動不足
  • 思うようにいかない事が多い
  • 報われない時に損したと感じる

 

そして、このやる気を起こす方法は、

心と身体を分離させる必要があります。

 

ザたっち(幽体離脱)では、ありません(笑)

 

何かうまくいかないときは、運を動かす必要があります。

そう、運動です。

 

身体が鈍っていると、心まで鈍るのかもしれません。

 

私の場合は、酒屋までの10分お使いランニングでした。

ちょうどエビスより、プレミアムエールが新発売され、

どんな味か気になっていた影響もありました。

 

家から酒屋までランニングをし、懐から289円(税込)を出し、

帰ってビールを飲むと考えれば、お金は減るは、

運動してもビール飲むなら意味がないと思いますが、

そうでもないんです。

 

心と身体を別として考えると、損した感じにはならないんです。

あくまでも289円は、私が投資をしたのです。

 

私はこの脚に投資をしたと同時に、

運動をする習慣の一歩、ビールブログのネタ、今回のブログのネタ、

運動後のより一層ビールが美味く感じる付加価値を、

得る事が出来ました。

 

私の場合はビールでしたが、その人その人に置き換えて、

ちょっとしたご褒美なら、何でも、何円でも構わないと思います。

ちょっと自分の心を魚のような個として考え、

ケーキといったエサで釣り上げるイメージです。

 

f:id:bigdown5:20190313103211j:image

 

何か上手くいかなくなった日には是非、

運を動かしてみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村