やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

トイレットペーパー1枚で奇跡は起こせる〜綺麗にする習慣で、奇跡の紙一重〜

みなさんは、公衆便所などのトイレで、

大便などをした時のポッチャンや、ジャボジャボが跳ね返り、

便器に張ってある水の、返り討ちに遭うことはないですか?

 

いつからか私は、その返り水に遭う度に、切なく感じていました。

 

そこで一つの解決策を見出しました。

先ず事を始める前に、トイレットペーパーを敷けばいいのではと。

 

トイレットペーパーを1枚たら〜っと、

便器にレッドカーペットのように敷きます。

 

これが効果バツグンで、どんなものにも衝撃を吸収し、

跳ね返りの水をあうことが、無くなるんです。

 

そしてこの効果の凄いところは、

汚物の初撃が重力加速度gが加わっても、

直接便器を擦らないので、便器が清潔に保てるんです。

 

f:id:bigdown5:20190322122325j:image

 

先日便意をもよおし、不意にも下痢の予感がしたので、

習慣でトイレットペーパーを敷きました。

 

長期戦になり、携帯をいじりながら無事に戦いを終え、

いざ立ち上がろうとしたその時、

チャッポンって音が。

 

便器の中を見ると、愛用のiPhone6(非防水)が沈んでました。

考えるより反射が働き、3秒ルールよりも早く、

素手でケータイを拾い上げ、

そのまま水道水でジャボジャボ洗いました。

 

その時は気づかなかったのですが、

水没した携帯は運良く、汚物に触れておらず、

トイレットペーパーの縁に落ちていました。

 

これって一枚のトイレットペーパーのお陰だと思うんです。

長期戦の下痢の末でも、一枚を敷いている事で、

うまく紙の上から広がらずに、汚物に触れていなかったんです。

そして今でも正常に携帯が使えます。

まさに、、、紙一重です。

 

便座に座る時は、ぜひ一枚の、

トイレットペーパーを敷くことをお勧めします。

 

お尻の清潔と便器を清潔にする習慣は、

普段の生活をより一層、華やかさをもたらしてくれます。

 

綺麗な習慣をすることで、

トイレットカーペットでさえも紙一重で、

レッドカーペットのようや華やかさに変わる、

奇跡が起きるのです。

f:id:bigdown5:20190322122259j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村