やすのビールの肴ブログ

1日の終わりはビールで締めくくる。余韻を残し、あなたのビールの肴になるブログです。

エビス マイスター〜エビスの最高峰のエビスマイスターとの再会〜

以前からビールブログを何度か書かせてもらってますが、

クラフトビールって、値段が高いんですよね(笑)

 

もう少しお手頃の価格設定に出来たら、

クラフトビールも流行ると思うんですけど、

ラガービールの市場が崩れるから、

そういう訳にもいかないんですかね(笑)

 

そういった中で、

以前までこのエビスマイスターは値段高くて、

手が出せませんでしたが、

ブログをやり出してやはりエビスマイスターを欲しがりました。

 

エビスマイスターでさえも、よくよく見てみると、

一般的なクラフトビールより値段が安いんですね。

 

という事で、今回はエビスの最高峰のエビスマイスターを飲んでみました。

 

f:id:bigdown5:20190220214022j:image

 

缶ビールといえども、この前にビールを2本飲んだ後なので、

エビス様に敬意を表して、グラスを洗った後に、

神泡製造器で注いでみました。

 

f:id:bigdown5:20190220214200j:image

 

色もペールエールとかに比べると、やはり濃い感じですが、

久々に値段の高いラガービールいざ口に!

香りはペールエールよりは薄いものの、

コクは洗練された味わいを感じます。

 

泡にも注目してみると途中段階でも、

きめ細かい表面の泡の層が絵になります。

 

f:id:bigdown5:20190220220237j:image

 

そして飲んだ後の泡も、味わいの余韻を引き立てます。

 

f:id:bigdown5:20190220220922j:image

 

なかなかビールの味を文章で伝えるのは難しいけど、

もしまだ一度も口にした事がなければ、

飲んでみる価値はあります。

 

私は初めてエビスマイスターを飲んだのが、

エビス専門店のエビスバーでしたが、

その時の美味さの衝撃は未だに覚えています。

やっぱり何よりも外で飲むビールが1番って事ですね(笑)

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村